05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



北島尚志 氏

 全国おやじサミットin兵庫実行委の黒田、北口が、サミットのメイン部分の基調講演をお願いすることとしています北島さんと、8月28日(土)に新神戸駅で1回目の打合せを行なわせていただきました。

 NPO法人あそび環境Museumアフタフ・バーバン代表
       北 島 尚 志  氏                         kitajima

 「響関者~関わることが力となるために~」という本を出しておられるバーバン、北島氏。
 私達は、おやじこそが響関者であるべきと考え、単に共感の域にとどまるのでなく、対子ども、対大人、対地域において互いに響き合い、更なる大きなモノを生み出せるような感覚の「おやじ」であるためのノウハウ、実践例をお話しいただきたい・・・ 、更に期待したいのが、単にお話しを聞くだけではなく、舞台で、会場で、みんなが参加して頭と体を動かして実際のアクションを体験できるような会場全体と一体となった参加体験型の講演の時間・空間を造り上げたいという無理なイメージをもとにお話を進めさせていただいたところ、それこそ私達の思いに大変響関いただき、具体的な構成イメージを共有していたただくこと等、いい打合せをさせていただきました。


 講演タイトルは

   「おやじよ、響関者たれ!」に即決定。

 追々中味についてはお知らせしていきますが、大変面白い、内容の濃いものになると思いますのでご期待下さいね。


          

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

姫路おやじ

Author:姫路おやじ
私達は、2009年1月25日、網干市民センターにおいて開催された第1回姫路おやじサミットにおいて設立を宣言しました。

 

姫路おやじネットワーク宣言

 
 

平成23年度各団体活動計画

このコーナーは、今年度の各団体の活動計画を掲載しておりますので、情報共有、相互支援等にご活用下さい。

 
 
 
 
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
